小さな夢が叶いました!!
先日、ジョイ全店8/21~8/23までお盆休みを頂きました。
皆様ありがとうございました。
お盆休みとは言え、お盆とは日程がずれているためお墓参りや実家でお線香をあげるのは事前に済んでいますので、毎年この時期は子供を連れて旅行に行かせて頂いています。
今年は
鹿児島へ行ってきました!!
桜島の恐竜公園、いおワールド水族館と巡り初日は終了です。
翌日は自由プランで、帰りに宮崎市内に住んでいる妻の妹の家に寄る以外はノープランです。
僕はどうしても行きたかった場所があり、2日目に宮崎に早く帰ってから行こうと思っていたアトラクションがなんと鹿児島にも来ているとの事。これは行くしかないと思い、子供を連れて行ってきました。
憧れてたチームラボさんの未来遊園地です。
もお行きたくて行きたくて(笑)
印刷された動物や乗り物の絵にクレヨンで色を塗ると、それがスクリーン上で自由に動き出すんです。
もー感動です。
しかも、スクリーン上の自分の書いた動物や乗り物に触れると方向転換したり、鳴いたりするんです。
動物コーナーは、ライオン、カバ、ペンギン、オオカミ(?)
乗り物コーナーは、色々な車、建物、UFO、飛行機など、2次元の絵が3次元に再現されるんです。
子供以上に楽しんでしまいました。
素晴らしいですね。可能性に溢れた夢の空間です。
子供たちも楽しかった様で、1人1回のみという貼り紙の内容をちゃんと伝えましたが、我慢できず担当者の方に直談判しに行ってました。
子供500円大人1000円と高すぎない入場料も嬉しいですね。
今回の旅行で行きたかった場所へ行けて、小さな夢が叶いました。